こいなさんとオタク2

12月も半ばですがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

12月と言えばみんな何❓

 

 

クリスマス❓年末調整❓忘年会❓

 

 

こいなさんはツアーと有馬記念東京大賞典、SASUKEとカウコン😆❣️

 

 

クリスマスブロマイドについてツイートしてる中で思ったことがあったので書いてみるよん🎶

(クリスマスブロマイド、買うよーって声が複数あれば参加しますのでDMお待ちしております🥲🪄)

 

 

 

 

 

前回も言った通り、こいなさんはがっつり【オタク】

です❣️❣️

 

 

 

【オタク】の定義を何とするかにはよると思いますが、こいなさん的には【頑張れる理由の存在】かなあと。今日は歌番組出るからお仕事頑張ろー‼️とか、現場だからネイル行こー‼️とか。

 

 

 

 

その上で何のオタクかというと

 

【岩本照くん(ジャニーズのSnowMan⛄️💛)】

大桃子サンライズちゃん(我らがエミリーの始祖でありバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI)】

ウマ娘】(これはコンテンツのオタク)かな❣️

 

 

 

 

1年半前まではメイドカフェのオタクでもありました🐰🎀推しの卒業と共に去りし【お嬢様】です。

 

 

 

 

こいなさんのオタクの始まりは、

関ジャニ∞渋谷すばるくん】

きらりんレボリューション月島きらりちゃん】

だと思います❣️ゲーセンの100円のカードゲーム狂いだったしお年玉貯めたりして初めて買ったCDが恋★カナ?でしたわ😆

 

 

 

親がジャニヲタ、姉もジャニヲタというジャニヲタとして英才教育を受ける設備の整った素晴らしき環境で育ちました🎶

 

 

 

家では常に録画の【ザ少年倶楽部】(ジャニーズJr.の番組)かライブDVDが流れ、お風呂に行けばエイトコラボのシャンプーがあり、トイレにすらジャニーズのカレンダーが貼ってあるような、どこにいてもジャニーズを感じる家です🏠

 

 

 

おとんもジャニーズに寛容で、どんなに夜遅くても現場帰りに迎えに来て「今日はどうだった〜?」と聞いてくれる人です。

 

 

今、ローソンでウマ娘のファイルがもらえるキャンペーンをやってるのですが発売日に母から来た連絡がこちら⬇️

 

 

ははあねいもうと、というジャニーズの話しかしてないおとん抜きのグループがあるのですが、なぜかおとんは私に個人LINEしてこないではは経由で連絡してくるし、おとんのLINEはなぜかいつも敬語で来ます。そしてよくわからんタイミングでスタバカードとか送ってきます。かわいいね😆❣️

 

 

 

 

とにかく、オタクになるべくしてなったような家庭で生まれ育ちました💛

 

 

 

 

初めての現場は2007年の関ジャニ∞47都道府県熊本公演。

こいなさん、実家が熊本です🧸📖

 

 

 

弱冠7歳にして渋谷すばるを選ぶ自分のセンス、我ながらおもろいです。

 

 

 

渋谷すばるさん、アングラ香るような人なので…

 

 

 

私の人格形成に多大なる影響を与えてるのは絶対に彼です。

 

 

 

 

ははが山Pと錦戸亮くんのオタクだったので、小さい頃から関ジャニ∞とNEWSのツアーの九州公演には毎年行っていました!

 

他のグループでも、九州公演にたまに足を運んでいました。KATーTUN、Hey! Say! JUMP、照目当ての滝沢歌舞伎 博多座公演…色々行ったなあ😙❣️

 

 

 

当時の関ジャニ∞には関西ジャニーズJrが帯同していて、BBVというわかる人からしたらエモすぎる皆さんです。

 

そこからハマったの関西ジャニーズJr、そしてTOP KIDSだった【藤井流星くん(現・ジャニーズWEST)】です💜まだメンカラ紫だったな〜

 

 

 

生徒会のくせに体育祭午前中で抜けて関西ジャニーズJrの全国ツアー行ったし(担任が松潤のオタクで快く送り出してくれました、最高)高校の修学旅行蹴って冬松竹行ったりするようなオタクでした😙😙

 

 

初めての遠征(九州の外に出た)のは、高校の合格祝いにははがジャニーズWESTの神戸公演に連れていってくれたのが最初です。

 

それからはバイトして遠征してました✈️

 

新幹線は高いから夜行バスで往復したし、未成年1人でホテル取れるとこなくて友達の家にお泊まりさせてもらったり。夜行バスで帰ってきてお風呂だけ入りに家帰って、スッピンでバイト行ってサンドウィッチ作ってたり🥪

 

名古屋から帰りの飛行機が欠便して12時間かけて熊本まで帰ってキャリーケース引いて高校行ったりもしました😆😆元気やな‼️

 

 

いつの時代も理解のある家族と(お姉ちゃんと2人で遠征もいっぱいした!)各地の友達に支えられて楽しくオタクしてます🫶💛

 

 

 

チケット取れなくて泣き叫んだ事も、紙チケ時代に青い封筒で届くチケットに一喜一憂した事も、交通抑えるために夜中にコンビニに夜行バス払いに行ったり。

 

 

今でこそジャニーズはカードやPayPayでチケット決済できるけど、当時はみんな当たってすらねえ公演に振込用紙書いて先に振り込んでたんだよ‼️振込用紙書ける小学生でした✍️

 

 

当時熊本の高校生可のバイトでは高い方だった時給700円のサブウェイでの初めてのバイト代握りしめて高速バスに乗ってももちゃんに会いに行ったり。

 

 

こんな人生を歩んできたからこそ、今でも現在進行形で骨の髄からオタク、オタクだからこそ気持ちのわかる【推される側】で居たいな、と常々思っております。

 

 

推される側にならないと分からないことも沢山あります。現実的な話をすると、ビジネスではあるのでその辺は大変だったりもします。

 

 

 

 

だから必死になることも、お願いをしてしまうこともあるけれど、【推す側】【推される側】どちらの気持ちも痛いほど分かってしまうからこそ心が苦しくなる事があります。

 

 

 

 

事前に「この日行くね!」をしてしまうと行けなくなった時申し訳ないからあまり言わないようにしてたけど、今は「「私は」」言ってくれたら嬉しいな、と思うようにもなりました。私は○○さんが会いに来てくれるから楽しみだな!と「想い」ながら出勤したいから。

 

 

 

でもこれも正解ってなくて。

推す側としてもオタクとしての私以外、私生活があるわけで、どうしても無理になることもあると痛いほどわかるから。実際経験あるし‼️だからここはその人によりけり、自分がしたいようにするのが正解だと思います。確実に行ける時だけでもいいので、こいなさんには言ってくれると喜びます😉🪄

 

 

 

 

「オタクとしての私」「昼職としての私」「エミリーのこいな」「お友達としての私」のように、色んな顔があるのは、推す側も推される側も同じです。

 

 

 

しかも、推すというのは娯楽。

社会生活があってこそのプラスアルファの部分なので、優先順位としては最上位では無いと思います。家賃払わなきゃ住めない、ご飯食べなきゃ生きていけない、オタクはその後にあるものだと思ってるので。

 

 

無理してやるものでもないし、娯楽だから楽しくなくなったら離れればいいと思います。

 

 

だからこそ推される側としてはそれでも会いたいと思ってもらえる存在であり続けるべきかなあと、こいなさんは思うのです。

 

 

 

その金額があれば美味しいご飯が食べれるし、お洋服だって買える。けど、そのぶんをエミリーでの時間だったり、グッズに割いてくれるのは本当に有難いことだし、感謝しきれないなあと思います。

 

 

 

遠いところから行くのにも、交通費も時間も抑えなきゃいけないことも、正社員として働いたしオタクだしその大変さもわかるから、本当にありがたいです🫶

 

 

 

 

会いに来てくれる人が1番なのは正直そうだなと思う部分があります。じゃないとわざわざ時間とお金を割いて足を運んで来てくれた側の人に失礼だと思うから、こいなさんはね!

 

 

でもこいなさん的にはそれが「全部」じゃないんだよね。

グッズとか配信とかSNS拡散とか。いつもしてくれる人、反応してコメントやDMくれる人、こいなさんにとってはぜんぶ嬉しいです😆🪄💛

SNSで見つけてくれた人には、いつか会いたいと思ってもらえる存在でいたいし、エミリーで出会った人にはまた会いたいと思ってもらえるように頑張ります( ˆ-ˆ )

 

 

 

 

こいなさんの強みは「根っからのオタクなこと」だと思ってるので、痛いほど気持ちが分かる、仲間みたいな感覚で接してくれると嬉しいです👯⭐️もちろん、こいなさんが日々を頑張る理由になれるのなら、この上ない幸せです( ˆ-ˆ )

 

 

 

 

 

推す側、のこいなさんでしめます💙💛

 

 

 

 

読んでくれてありがとー😉🫶🫶🫶

ここまで読んでくれた人が次の現場でいい整番とか席引いて、推しから爆レス貰えて、幸せな現場後の余韻に浸れる魔法かけときます🍀*゜

 

 

 

 

 

5️⃣1️⃣7️⃣