こいなさんとオタク

前回の投稿、132日前らしいです。

もしかして:放置少女 ってコト…⁉️💦

 

 

 

今日は、こいなさんの趣味の話🪄

何も隠さないのでインスタやTwitterにも沢山上げてますが、こいなさんは

 

SnowMan 岩本照くん⛄️💛

バンドじゃないもん!大桃子サンライズちゃん☯️💙

ウマ娘プリティーダービー

    最推しゴールドシップ❤️

    好きメン㌠:ファル子🎀カレンチャン🖤

                         デジたん🍬フラワー🌼カワカミ👊etc...

 

 

これらのオタクです( ˆ-ˆ )(〃´-`〃)♡

 

 

初めはわかる人にはわかる程度の匂わせをしていましたが、ももちゃんに「こいな氏はオタク全開にしてジャニヲタ・もんスターがエミリー屋さんを知ってくれるきっかけになってほしい!」とのミッションを頂きましたので、もう全開です( ˆ-ˆ )🎶

 

 

 

確かに、私が通っていたお屋敷にもジャニヲタのメイドさんがいて、推しはジャニーズのこと分からない子だったのもあり(それはそれで別界隈だからこそ話せること沢山あってとても良かった👍)推しとはまた別にいつも楽しくお話してくれていて、仲良くしてくれていました。(生誕にも来てくれたんだ🥲ありがとう!)

 

 

 

実はこの《こいな》という名前も、岩本照くんのお誕生日5/17の語呂合わせなんですよね!

 

 

 

いまは、元々エミリー屋さんのご主人様、お嬢様でジャニーズが好きな方とも沢山仲良くさせていただいています🍀

 

 

 

ジャニーズの話は結構普段からやってるので、今回はももちゃんのおはなし。

 

 

 

 

 

中学三年生、受験真っ只中☁☃

 

 

 

実はこう見えて割と賢めの高校出身こいなさん、学校が終わると目の前に迎えに来てくれたマッマやばぁばの車に乗り、車でご飯を食べながら塾に向かい、塾が閉まるまで勉強して帰る、という生活をしていました✍️

 

 

息抜きとして読書をしていることが多かったので、忘れもしない自分の誕生日、塾の帰りにご褒美としてバカデカイオンの中のTSUTAYAに寄りました。(バカデカイオンな時点で地元がクソ田舎なのがバレます)

 

 

そこでたまたま手にしたのが、ももちゃんの自伝です。

 

 

たまたま、というかその頃ゆらゆらちゃん(越智ゆらのちゃん)がTwitterで読んだ!と言っていたのを頭の隅に覚えていて、手に取った、が正解です。

 

 

 

 

その頃はももちゃんのこと、実は知らなかった💦

 

 

 

 

家に帰り、少し勉強して、寝る前に開いてみたらあっという間に、気づいたら読み終わっていました。

内容は読んでみてください!!!!

 

 

 

読み終わったあとの感情とか、心の重みとか、なんか色々ごっちゃごちゃの中で、最後にももちゃんの写真が何枚か載ってるんですよね。

 

 

 

そこで作者の「竹内桃子」ではなく「天照大桃子」としてのももちゃんの写真に一目惚れしました。

 

 

 

ももちゃんの人生・マインドを知った後に、超顔が好き!!となり、そこからはもう脳天から沼に召されました。

 

 

 

 

その日から私の1番の女の子は、今日までずーっとももちゃんです。こいなさん、先日23歳になりましたのでかれこれもう8年前とかの話です。

 

 

 

 

正直顔が好きな女の子はこの世にたくさんいるし、この8年間で好きな男の推しはいくらでも変わったけど(シビア)一貫して一番好きな女の子アイドルはずーーーーーっとももちゃんだけなんです。

 

 

 

 

それは、ももちゃんの《マインド》が好きだから。

 

 

 

 

考え方、生き方、発信の仕方…何をとってもいつでも1番の憧れで、ももちゃんは推しと言うよりは信仰対象な気がします。

 

 

考えてみてください、このアイドルと呼ばれる職業に従事した人がたっっくさんいるこの時代、メンバーの入れ替わりも沢山あるし、解散してしまうグループも沢山あります。

 

 

 

そんな中、バンドじゃないもん!は今の6人になって今年が10周年です。MEDETA year🪄🪄

 

 

 

 

確かに過去にメンバーの変動はありましたが、この時代にメンバーか変わらずこんな年数を過ごすグループってどれだけいるでしょうか。

 

 

 

卒業や脱退が全て悪いわけじゃないです!絶対に!前向きなものも沢山ありますから!!!変化も大事。でも、ずっと変わらない、というのはまたすごい話じゃない?という話。

 

 

変わらず、そして進化し続けるバンドじゃないもん!だからずっと好きなんです、こいなさんは。

 

 

 

 

だから、ずっとももちゃんが好きだし、そのももちゃんの《かわいい》で造られたエミリー屋さんになりたかったんですよね。

 

 

 

 

ももちゃんが以前、なにかで「私を推しているという事実で、みんなの人生が有利になるような存在になりたい」と仰っていました。

 

 

 

 

私はマジでその恩恵を受けまくっている気がします。

 

 

 

 

エミリーに応募する時、応募動機として、ももちゃんについてのくそキモ長文を垂れ流しました😄😄

 

 

 

現住所は兵庫県だわ、めちゃくちゃ長文送ってくるわで運営がザワついたらしいです🎶お騒がせガール🎶

 

 

 

芸能経験もない、東京にお客さんもいない、顔がめっちゃ可愛いとかじゃない、お酒も飲めない、そんな私が噂によると採用率めちゃくちゃ低いらしい歌舞伎町コンカフェ・エミリー屋さんになれたのはきっと、「ももちゃんが好き!ももちゃんが作ったエミリーで働きたい!」というあの日のキモ長文のおかげだと思っています!

 

 

 

 

ももちゃんが好き、というので私は夢だったエミリー屋さんになれたんだから、この時点で有利に働いています。大桃子サンライズ様 さまさまです🙏

 

 

 

 

 

しかも私はエミリーに応募した時、大学4回生の2月。色々あって就職も決まってなくてあと2ヶ月後の未来が何も見えてない人間でした。

 

 

きっと大阪の隅っこで堕落した人生を送ることになってたと思います。

 

 

 

でも、エミリー屋さんに採用を頂いたから、東京に出てきて、憧れのLola.の制服を着て、いま大好きなキャストさん、何より東京でご主人様お嬢様にも出会えて幸せなので、人生の転機だったな、と思います。

 

 

 

 

今だから言えるけど、本当に記念受験のつもりだったんです…(小声)

受かると思ってなかった、東京遊びに行くついでにでも受けようかな🎶秋葉原ウマ娘がコラボしてるしな🎶くらいのノリでした、本当にすみませんでした()

 

 

 

 

実は大阪店ができる…かも…?みたいな話はその時から聞いていて、いつできるか分からないけど大阪店を待ってもいいよ、とは言われていました。でも私は待てない‼️だってB型末っ子だから😸‼️

 

 

 

はやくエミリー屋さんになりたかった、その思いだけで勢いで上京してきて、今です( ˆ-ˆ )

 

 

 

結果的によかったな、と思ってます。間違ってなかったよ絶対。

 

 

 

友達もいない、電車もわかんない、空気合わない、家賃高い!って、大阪に帰りたいなって思うことも沢山あるけど、でも「エミリー東京店」の一員になれたことは凄く意味があったし、幸せだなと思っています( ˆ-ˆ )

 

 

 

15歳になったあの日あの本を手に取っていなかったら、私の人生ってどうなってたんだろうな。

 

 

 

 

ももちゃんに出逢えたから、いまの人生があると思います。本当に感謝しかないです。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ここからは、軍団としてのこいなちゃん紹介💙

 

 

 

熊本時代ですね🧸

 

 

 

生まれて初めてのお給料を握りしめ、コンビニの早朝バイトの後にその足で高速バスに飛び乗り、初めてももちゃんに会いに行ったリリイベ💙おバイブスです🪄🍍🌞🌴🌺✨

 

泣きすぎて喋れないこいなさんを抱きしめ、「喋れるようになるまでちょっと待ってて!」とスタッフさんに言って抱きしめながら泣き止むのを待ってくれたももちゃん、一生女神です。

 

 

 

なんかパッと出てきた色々🎶

 

 

 

最初に働いたコンカフェの最後の日!

Lola.の梅田でのポップアップのあと、その足で出勤しました🤜カチューシャとラババンがオタク。

 

 

 

 

大きなイベント以外は地元に来た時だけ、とか関西だけ、とか。他の方に比べたら本当にゆるーくでしたが、ずっと好きでいさせてくれるももちゃん。

 

 

これからも「軍団」としてもエミリー屋さんで頑張りたいと思います( ˆ-ˆ )

 

 

 

 

毎度恒例、何が言いたいかわからんブログでした\( ˆoˆ )/💙